2013年11月29日金曜日

メルセデスのブレーキランプ(左後)

昨日の帰り道、エンジンをかけると左後ろのブレーキランプが切れた、と警告が出た。
あれ、後ろのブレーキランプって1年くらい前にも変えたはずだよな、と思ったのだが、思い出してみると右後で、今度は左後。
ブレーキランプは自分では確認しにくいので今回も子供に後を見てもらった。警告通り左の後が灯かない。
ちょうど次の日が休みだったので朝から予約を取って交換に行ってきた。また、最近左後からキーキー音がすることがあり、ついでに見てもらうことにした。
WEBで予約を取り、英語で書いて送ったのだが、ほどなく英語で返事が来た。

予約の時間ピッタリに着き、英語で良いかと聞いた後、やってほしいことを説明して鍵を渡した。今回妻も一緒だったのだが、待っている間ディーラーの中にある喫茶店の中で飲み物を頼んで待ってて、ということで紙を2枚くれた。
ゼクトもあるけど、と言いながらもカプチーノとカフェラテを頼む。モエエシャンドンも置いてあったがメニューには無かった。おそらくは新車をご成約の後にあけるのであろう。

30分ほど待っていると呼び出されて終了。ランプはすぐに交換で終わったのだが、結局キーキー音はよくわからないのでもう一回来てくれ、とのこと。。なんなんだ??今日は詳しく見られるメカニックがいなかったのか??仕方が無いので次の予約を取って帰ることにした。
前回は買った時の保証に含まれているらしくランプ代はいらなかったのだが、今回は2ユーロ弱請求された。でも保証は延長しているのだが。。この保証には入らないのか、保証のカードを見せても結果は変わらなかった。
まあ、2人のコーヒー代も込みでこの値段ならまあ、別にいいのだけど。
ショップにあったベンツマーク付きのバックパックに惹かれたが(子供用)、まあ今回は我慢しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿